良くあるご質問question

良くあるご質問

こちらでは、お客様からよくいただくご質問内容を掲載しております。

ホームページ制作は初めてです。
インターネットやパソコンのことはよくわからないのですが大丈夫ですか?

問題ありません。制作を依頼するお客様の中に初心者の方はたくさんいらっしゃいます。
初めてのお客様にも安心できるように、最後までしっかりとサポート致します。

制作料金は最初に支払うのですか?

支払いにつきましては、制作フローの”④ご契約”が完了した段階で、
制作着手金として制作料金の50%をお支払い頂いております。
ホームページが完成しお客様に了承を得た段階で残りの50%を指定の口座にお支払い頂きます。
例えば、制作料金が5万円の場合下記の通りになります。
<支払フロー>
制作料金:5万円
ご契約時 ⇒ 2万5千円 ※支払い後に制作作業に取り掛かります。
完成時  ⇒ 2万5千円

時間がとれないのですが、メールのみでやりとりできますか?

遠方のお客様もいらっしゃいますのでメールや電話のみのやりとりでも可能です。

できるだけ早めにホームページが欲しいのですが、納期はどのくらいかかりますか?


ホームページの規模やボリュームによって変わってきますが、大体1~2ヶ月が目安となります。
システム・プログラムのあるサイトになりますと2ヶ月以上はかかる場合もありますので、まずはどのようなサイトをご希望かお気軽にお問い合わせください。
お急ぎのお客様につきましては、制作料金に1.3倍の料金で受注を承っております。
お客様のご要望に合わせて柔軟に対応させて頂きますのでご安心ください。

アフターサポートはありますか?

更新・保守が必要な場合は月額プランをご用意しております。
特にシステムを組み込んだサイトの場合、バックアップ対応・サーバーの監視・障害対応など自社で対応できない場合は保守契約をお勧めいたしております。

お問い合わせはこちら

web・システムに関するお悩みご相談、お見積もり、わからないことがございましたらいつでも受付いたします。 専門用語は極力避け、できるだけわかりやすくお伝えいたします。 お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ